ホーム
2017年4月24日(月)12時30分ホーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
漢方薬その他の情報
スマイルアイコン
多汗症トラックバック
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが My Blog を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...
  カテゴリー ‘ネコちゃん’ のアーカイブ
1 / 712345...最後 »

2013年9月7日(土曜日)

今日のネコちゃん

裏のお宅のネコちゃんが、今日は塀の上ではなく門灯の上にチョコンと乗っていましたTongue Out

neko19

 

 

2013年8月29日(木曜日)

秋の気配

昨日同様、今日も残暑が厳しいですが、明らかに真夏とは異なる空気を感じています。

もうそろそろ、持病に喘息や乾燥性の皮膚炎をお持ちの方には注意の時期ですね。

今朝、ゴミ出しに外に出た際、真夏のころには見かけなかった裏のお宅のネコちゃんが、塀の上で眠たそうにしていました。

neko18

 

真夏なら日当たりは暑くてとてもいられなかったでしょうが、日が当たる塀の上でうたたねできるようになったのは、やはり確実に秋が近いということなのでしょうEmbarassed

 

2013年7月12日(金曜日)

ネコちゃんもお疲れ?

毎日暑いですね。

年々、夏の最高気温が上がっているのではないかと思いますが、こちらも歳を取ってゆくので、今年の暑さは昨年に増して辛く感じています。

久しぶりに裏のお宅のネコちゃんの写真を撮りました。

塀の上のわずかな日陰にチョコンと乗っているのを何度か見かけていたのですが、私のほうが撮影の余裕が無いまま通りすぎていました。

今朝は久しぶりに携帯のカメラを向けたのですが、私が危害を加えないことは記憶しているようで、カメラを近づけても逃げずに私が動くほうを目で追っていましたKiss

neko17

 

2012年10月6日(土曜日)

私は連休ではありません(^^)

今日から3連休の方も多いことでしょう。

私は今日も月曜も一人で店番なので、いつも通り休みは明日の日曜だけです。

私の住む地域は今日と明日がお祭りなのですが、年々、提灯を飾る家も少なくなり、お祭りらしい賑わいを感じなくなりました。

数年前までは、家にいてもお神楽の音色が聞こえたのですが、今日は今のところは(店の前を通る)車が走る音だけが聞こえています。

 

 

↑は今朝5時、まだ日の出前でしたが、ウォーキングに出かけようと家を出たら、裏のお宅のネコちゃんが塀の上にいました。

(自動フラッシュで明るく見えますが、まだ薄暗い時間帯です)

早起きなんですね

    

2012年9月30日(日曜日)

台風17号

大型の台風17号が、速度を速めて日本列島に近付いていますね。

関東地方へも午後から影響が出そうなので、外出の予定があるのですが、早目に済ませようと思っています。

 

午前9時前の今は、まだ風も強くなく、良い天気です。

今朝のウォーキング時に出会った裏のお宅のネコちゃんは、ますます私のことが気になっている様子(笑)

   

 

1 / 712345...最後 »

カレンダー
2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
メインメニュー
アーカイブ
ブログ内検索
人気記事リスト
サイト内検索
ブログlinks
Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2010 XOOPS Cube Project