ホーム
2017年7月25日(火)23時51分ホーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
漢方薬その他の情報
スマイルアイコン
多汗症トラックバック
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが My Blog を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...
  カテゴリー ‘心の元気’ のアーカイブ
1 / 712345...最後 »

2007年1月4日(木曜日)

久しぶりの空

ある日、電車の中から面白い雲を見つけました。   kumo.jpg     

実はこれは12月11日の空なのですが、 帰宅してから空どころではなくて ずっとW-ZERO3の中に入れっぱなしだったのです。

 改竄後のサイト再構築も一段落したので、 今日、映像をW-ZERO3からパソコンに落としてみました。

雲の種類を調べてみると、「すじ雲(巻雲)」の一種のようです。 秋に多い雲とのことですが、↑のようにハッキリと線になっている形は初めて見ました。

映像は建物で途切れていますが、 ず~~~~っと長く続いていたんですよ:D

2007年1月2日(火曜日)

獅子舞

私が住む地域には郷土芸能保存会があり、 有志の方たちが毎年1月2日に商店を回って獅子舞を披露してくださいます。

    今日がその日でしたので、このために午前中だけ店を開けました。 sisi1.jpg

この投稿の続きを読む »

2006年12月28日(木曜日)

100万達成の感謝

昨日、旧サイトのアクセス数がミリオンを達成しました!

あと少しで100万達成となった昨日、 私はアクセスログで数字を追っていました。 そして、999999のアクセスを待って、 自身で100万目を踏みました(^^)。

ログを見守っていたのは、 100万になったらカウンターが壊れて「ゼロ」になってしまうかもしれない、 という不安もあったためです(^_^;)

999999を待って自分でアクセスしてサイトのカウンターを見たとき、 ちゃんと↓のように表示されていたのでホッとしました(^^)

    million.jpg          

↑のカウンターはシンプルで気に入っています。

作成者は確か15歳くらいの学生さんでした。

この投稿の続きを読む »

2006年12月23日(土曜日)

なつかしい物

今日、居間の椅子にジーンズの布できた袋が置いてありました。

娘のものだとわかったのですが、 「また置き忘れて」と思いながら手にとって見ると、 なんと、それは20数年前に娘が幼稚園に入るときに 一番最初に私が作った物だったのです。

zou.jpg       

袋には、娘が幼稚園と小学校低学年時に使っていたクレヨンや絵の具が入っていました。

どうも年賀状作成のために使ったようです。     

ゾウのアップリケが懐かしくて、 そして、娘がまだ持っていてくれたことがうれしくて、写真を撮りました

    

2006年12月9日(土曜日)

イルミネーション

昨日、なばなの里のイルミネーション映像をいただきました。

    nabana.jpg       

夢の世界のようですね~(^^)

ウインターイルミネーションで期間限定のようですが、 機会があれば、ぜひ実際に見てみたいです。

   

1 / 712345...最後 »

カレンダー
2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
メインメニュー
アーカイブ
ブログ内検索
人気記事リスト
サイト内検索
ブログlinks
Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2010 XOOPS Cube Project