ホーム
2017年9月21日(木)15時47分ホーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
漢方薬その他の情報
スマイルアイコン
多汗症トラックバック
オンライン状況
7 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが My Blog を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 7

もっと...
  2017年9月12日の日別アーカイブ

2017年9月12日(火曜日)

更に巧妙になった振り込め詐欺

振り込め詐欺は減ることなく、手口も更に巧妙になっているようです。

「ゾッとする!」振り込め詐欺を見破った83歳の女性、直後『警官』に騙される?

 

記事には、83歳の女性が振り込め詐欺を見破った直後に、警察を装った電話によって100万円をだまし取られたということが書かれていました。

 

私が驚いたのは、次の箇所です。

警察は近年、詐欺に気付いた人に協力してもらい、だまされたふりをしてもらう「だまされたふり作戦」を行っています。

 

記事の女性は、「だまされたふり作戦」の手口にひっかかってしまったのです。

警察は次のように注意喚起しているそうですが、振り込め詐欺の進化した手口にゾッとしました。

警察から「だまされたふり作戦」をお願いするにあたって、お金の用意をお願いすることは絶対にありません!

 

こういうのは、自分は大丈夫と思っている人ほど引っかかりやすいと言いますから、息子はいないけど甥がいる私も注意しなければと思いました。

年配の皆さまは、くれぐれもご注意なさってください。

 


カレンダー
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
メインメニュー
アーカイブ
ブログ内検索
人気記事リスト
サイト内検索
ブログlinks
Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2010 XOOPS Cube Project