ホーム
2017年12月12日(火)21時21分ホーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
漢方薬その他の情報
スマイルアイコン
多汗症トラックバック
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが My Blog を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
  2017年10月3日の日別アーカイブ

2017年10月3日(火曜日)

地域の変遷

以前はウォーキングルートにあるお寺の前がお気に入りの撮影スポットだったのですが、そのお寺の前にセブンイレブンができてからは景観が変わってしまい、そこから写真を撮ることもなくなってしまいました。

現在、その場所は↓のようになっています。以前は正面から写していたのですが、お寺の屋根が少しでも見えるように斜めから写してみました。

2017/10/ 2 5:12

 

上の写真で、白く光っているのがセブンイレブンの建物です。

以前はお寺の屋根の傾斜と空とのバランスが好きで写していたのですが、セブンイレブンのために正面からはお寺の屋根がほとんど見えなくなってしまいました。

そのセブンイレブンができたのは昨年でしたが、昨日のウォーキング時に、セブンイレブンから100mも離れていない場所にあるサークルKの閉店を知りました。

 

そのサークルKがある場所は、私が鍼灸学校入学から卒業まで中断していたウォーキングを再開した2009年のころは資材置き場のようになっていて、その後にプレハブのような建物ができたと思ったらサークルKになりましたから、7~8年は営業していたのだと思います。。

サークルKの前には広い駐車場があるので、ウォーキング時にはいつも前を通っていたのに貼り紙に気づかず、昨日、電気が消えていたので入口に近寄ってみたところ、初めて9月末で閉店の貼り紙を目にしました。

 

「セブンイレブンができたために売り上げが減って閉店となったのかも」と、私は勝手に想像しています

世の中、いろんな変遷がありますね。

 


カレンダー
2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
メインメニュー
アーカイブ
ブログ内検索
人気記事リスト
サイト内検索
ブログlinks
Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2010 XOOPS Cube Project