ホーム
2017年10月21日(土)10時02分ホーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
漢方薬その他の情報
スマイルアイコン
多汗症トラックバック
オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (12 人のユーザが My Blog を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...
  2017年10月8日の日別アーカイブ

2017年10月8日(日曜日)

ノザキのコンビーフ

最近は全くと言っても良いほどコンビーフ缶を使わなくなってしまったのですが、次の記事を読んで亡くなった母を思い出しました。

通勤電車でひらめいた! コンビーフ、自虐ツイートが見事な宣伝に

 

上記事には、ノザキコンビーフの自虐ネタツイートが反って宣伝につながったということが書かれています。

ツイッターで盛り上がっている「#自社製品を自虐してみた」を使って、知名度を上げた企業があります。「ノザキのコンビーフ」で知られる川商フーズ(東京都)です。「ぶっちゃけ肉より高い」「パッケージから得られる商品の情報、ほぼゼロ」などと自虐的に紹介すると、芸能人をはじめとした多くの人が好意的に反応したのです。

 

私が子供のころ、母はノザキのコンビーフ缶を使った料理をよく作ってくれました。

 

そのためでしょうが、コンビーフ缶を見ると母を思い出し、懐かしさを感じるのです。

自虐ネタに好意的に反応した人たちの中にも、懐かしさ感じた方がいらっしゃるのではと思いました。

 

気になってノザキのページを読んだところ、コンビーフ缶は1948年に発売が開始されたことを知りました。

きっと、当時は画期的な缶詰だったのでしょう。

発売開始から4年後に私は生まれたので、母は子供に栄養を取らせたくて頻繁に使ったのかもしれません。

 

久しぶりに食べたくなりました

 


カレンダー
2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
メインメニュー
アーカイブ
ブログ内検索
人気記事リスト
サイト内検索
ブログlinks
Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2010 XOOPS Cube Project