ホーム
2017年5月26日(金)12時43分ホーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
漢方薬その他の情報
スマイルアイコン
多汗症トラックバック
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが My Blog を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...

2005年12月12日(月曜日)

根気と執念

私は自分の性格を説明するときに、「根気があるほうで執念深い」と言うことがあります(笑)。

あまり考えずに言っていたのですが、今朝、ふと思いました。 根気と執念とはどう違うのかと。

辞書で調べると、根気は「一つのことを長く続けて行う気力」とありました。

執念は「深く思い込んで、あきらめたり忘れたりしない心」 執念深いは「思いこむ程度がきわめて深く、いつまでも忘れない。しつこい」とありました。

この投稿の続きを読む »

2005年12月10日(土曜日)

うれしいご報告でした

10日ほど前に掲示板に書かれたご報告です。
このようなご報告をいただくと、塩アル液の販売を続けていてよかったと心から思います。
ご報告にレスもありますので、レスも合わせて掲載します。

*****
[12328] 投稿日:2005/11/30(Wed) 21:28
はじめましてこんにちは。
先日汗止め液を購入しました。
実は今日学校の創作ダンスのテストだったんです。
それで私のチームのふりにマイムマイムを踊るのがあって・・・
他にも手をつなぐところはありました。
手多汗症の私には重大なことで何度も悩みました。
練習の時一緒に手をつなぐ友達に「ごめん、汗かいてるねん」って言った時
「いいよ気にしないよ」って言ってくれたのに手をつないでくれませんでした・・・。
マイムの時はつながなきゃできないからつないでくれましたが、
「うぇ」って顔をされました(泣)

その日は悲しくて家で泣き寝入りしました。
でもこのことがきっかけで汗止め液を購入する決意ができました。
そして今日本番、その日からずっとこの日だけは乾いた手で踊るぞ!
って思ってて、昨晩気合入れていつもより多い量を叩き込みました。
なんども手をつなぐことを考えてしまって、
「やばい!」って汗が出そうになったけどそのときは深呼吸して気持ちを落ち着かせました。
その努力の結果、サラサラというかカラカラというか^v^念願の乾いた手で踊れました!!!!!
とってもうれしいです!手をつないでも気にしなくていいし、楽しかったです!!
やっぱり乾いていると自信が不思議と沸いてきますね^^
なんでもできそうな気分でした(笑)

とにかく今日のためにずっと悩んできたんですが悩んだ甲斐があってというか、
汗止め液のおかげで乗り越えられました!!!
しんじょう先生、ありがとうございます!!とても買ったことを正解だと満足しています。
山を乗り越えたので、明日から気楽にすごせそうです♪♪♪

*****
レスを下さった方の書き込みを下に記します。

*****

[12328へのレス] 2005/11/30(Wed) 22:44
はじめまして(^^)
すご?く努力して、汗とめたことが伝わってきます!
「汗かいているから、ごめん」って伝えていたのに
手をつないでくれない人がいたなんて!
しかも、「うぇ」なんて露骨でとてもショックな話ですね(;;)
辛い気持ちに負けないで、努力して、本当におめでとうです!
私も、フォークダンスでは、雑巾つまみのような、手で、手をつまれたことがありましたが…^^:
辛かったけど、チェンジのたび、体操服で、ふきふきがんばって、
ダンス自体は好きだから、ノリノリで踊ったこと思いだしました。
いざというときに塩アルですね(^^)
コロッピさんの投稿で、がんばれる人が、たくさんいると思います*
楽しく踊れて、本当に良かったですネ!

>山を乗り越えたので、明日から気楽にすごせそうです♪♪♪

すご?い!!(*^^*)
*****

[12328へのレス] 2005/11/30(Wed) 23:57
よかったですねぇ^^
なんかこっちもうれしくなっちゃいますよ(笑)

2005年12月8日(木曜日)

NHKスペシャル

12月4日夜9時からのNHKスペシャルをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、 多田富雄さんという免疫学の権威であり、能楽にも造詣が深い方の特集でした。

それを見た感動が新しいうちにここに書いています。

71歳の多田氏は4年前に旅先で脳梗塞に襲われ、右半身の動きと声を失いました。

水も飲めなくなり、だらだらと流れる唾液まで容赦なく番組では映し出されました。 そ

のような状態であっても、リハビリに励み、著書を次々と発表しています。

また、キーボードで打った言葉を音声に変える装置を使って、 自宅で学生たちに指導をしています。

この投稿の続きを読む »

2005年12月7日(水曜日)

ウォーキングの出会い

「趣味は」で載せたウォーキングでは、おなじみさんがいます。

 皆さんも通勤通勤時間や犬の散歩などで、同じ時間に会う人がいると思います。

私も何人か同じ時間に会う人たちがいますが、その中で二人、 会わないと病気かと心配になる人たちがいます。

一人は72歳のおばあさんです。 このおばあさんは足が悪くて、体のために歩いているのだそうです。 obasan.jpg

一番最初に挨拶したときには「どこか悪いのかい?」と聞かれました。

そのときは、やっぱり私は普通じゃないみたいに見えるんだと少し凹みました(^_^;)。

この投稿の続きを読む »

2005年12月6日(火曜日)

神経節ブロック

塩アル液以外の情報も大切だと思いますので、
足の発汗で腰部交感神経節ブロックの治療を受けた方の
掲示板への投稿を掲載します。

*****
[12347 ]投稿日:2005/12/04(Sun) 02:26
少しでもお役に立てればと思って書き込みさせて頂きます。
私は数年前から足底の発汗に悩み、なんとかしたいと思って
いろいろと調べた後、腰部交感神経節ブロックの治療を受けました。
発汗以外にも、頭痛や冷え性、不眠や生理痛など、自分では健康なつもりでも
何かしらの不快な症状が続いていたことも大変気になっており
これは自律神経失調症かあるいは更年期障害かと認めざるを得ない状況のもとで、
この治療にかけてみました。
ペインクリニックへの何度かの通院の後、腰部交感神経節ブロックを受けました。
この治療に対して最初はとても不安でしたが私は、受けてみて本当によかったと、
こうした治療があったこと病院の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
体調はとてもよく、体がとても温かいことがすごく嬉しいです。
多汗のほかにも体調不良を感じていらっしゃる方にはとてもおすすめできる治療と思っています。
こちらのHPにもいろいろ参考にさせて頂いたり、
励まして頂いているようでありがたかったです。
お礼申し上げます。
*****
以下は、本日上記の方がさらに詳しくご報告下さった投稿です。

*****
[12360] 投稿日:2005/12/05(Mon) 20:00
こんにちは。せっかくのこの機会に、私が受けた腰部交感神経節ブロックについて
説明させて頂きたいと思います。
詳しくは、ペインクリニックのある病院のHPをご覧になって下さい。
武蔵野病院やNTT東日本関東病院、国立病院の麻酔科など、
痛みや汗の治療を施行している大きな病院なら、患者さまの症状から、
適切な神経ブロックの治療法がお分かりになると思います。

腰部交感神経節ブロックにより、完全とはいたりませんが足底の汗が止まりました。
靴の中が濡れずに不快感やムレからくる臭いもなくなりました。
なにより、足がとても温かくて、上半身と同じ体温になり体調がよくなりました。
冷え性、腰痛、膝痛、生理痛がほぼなくなり、静脈瘤の痛みも軽減しました。
以前よりよく眠れるようになりました。頭痛も以前よりひどくありませんし、
なによりストレスがなくなりました。とても嬉しくて、
周りの人に心配りや気遣いや思いやりの気持ちが少しでも以前よりもてる様になった気がします。
この治療を受ける時、私は結婚をしており、会社勤めをしており、一男一女がありました。
外見は健康的で幸せな充実した生活で何を不満に思っているのかと夫はあきれていました。
が、自分でどうにかしたくて調べて考えて病院に通いだしたのです。

実は、腰部交感神経節ブロックの治療を受けたあと、さらに第3子を出産しました。
驚きはこのときで、陣痛があまり痛くなくて安産そのものでした。
長男長女の時も安産と言われ、短時間の自然分娩でしが、
それとは比較にならないくらい痛みを感じずリラックスしたよいお産でした。
妊娠期間中も足がつることはなく、つわりがありましたが、
妊娠後半から出産後までとても順調な期間でした。
残念なことに、私の2人の娘は私と同じ体質で、下半身が非常に冷たく、
足底も私のひどい時ほどではありませんが、湿っています。
はやく治療を受けさせたいのですが、体が大人になってからの方が良いと
病院の先生はおっしゃいました。

また、自分で自覚してから、本人の意思次第ということもよく理解してあげたいと考えています。
この治療について、まだどこでも記載されていない事実(笑)をお知らせしたいと思います。

この注射は、すご?く痛いのです!
悲鳴あげるぐらい、本当です。陣痛より痛いですっ と看護婦さんにうったえました。
恥ずかしながら、こんなに痛いとは想像がつかなかったので驚きそして疲れました。
両方の腰で二泊三日の入院で、退院時には嬉しくて痛みも忘れますが、
今でも何か辛いことがあるとこの腰部交感神経節ブロックのことを思い出しています。

娘にはこんな思いをさせたくない、可哀想とおもいます。
でもっ!3回目にうけた時、もしかして???と思って、
麻酔を効かせて頂けないかと先生に相談したところ、OKの返事が出ました。
麻酔して治療できた事を後で知るとは無知というのは怖いですし、
情報を得られなかったことは反省の一つです。

いろいろありましたけど、また体調不良や汗が気になったら、つまり、再発ですが・・・
再度受け続けるつもりです。
おそらく一生ペインクリニックにはお世話になりそうです。
現在はもちろん会社勤めもずっとしていますし平穏無事な日々です。
そう、これは男性にはお勧めできない重篤なブロックで、
射精障害が起こる場合もあるそうです。

足底の多汗は、星状神経節ブロックを30回以上通院して受けると腰部交感神経節ブロックの
一回に匹敵する程度の改善が見られるようです。
こちらは男性でも大丈夫とのことです。

私がどうしようかと悩んでいる時、こちらのHPで、実際に治療を受けた方が私にお
返事ということで書き込みして頂いた事がとても励みになりました。
また、病院以外でも、塩アルの販売をなされているしんじょう先生に感謝申し上げます。
しばらく、こちらは拝見してなかったのですが、寒くなってきて冷えを感じるようになり、
再発かな?なんて少し気分が落ち着かなくなってきましたのでおじゃましてみました。
ではまた。


カレンダー
2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
メインメニュー
アーカイブ
ブログ内検索
人気記事リスト
サイト内検索
ブログlinks
Powered by Monosasi Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2010 XOOPS Cube Project