フロックス?

昨日のウォーキング中、次の花が目に留まりました。

一瞬「アジサイ?」と思ったのですが葉が違いましたし、アジサイの季節も終わっていましたから、帰宅後にネット検索したところ↓のページを見つけ、フロックスに似ているように思いました。

フロックス 新・花と緑の詳しい図鑑
フロックスの育て方です。夏の間、長期間咲き続ける花もちのよさが魅力的です。フロックスの育て方を載せています

そして、今朝、花を撮った場所を通ったところ、夜半の風雨の影響なのかもしれませんが花が半分くらいしおれて茎ごと45度くらい傾いていました。

それを見て、自然の摂理と理解しつつも花の命の短さに切なさを感じました

私の住む地域でも多少なりとも台風8号の影響を受け、夜半には風雨が強い時間帯がありました。

台風8号の今後の進路に当たる地域にお住まいの方、風雨が強くなりやすい地域にお住まいの方々はくれぐれもお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました