手汗のご報告です

密封療法でかぶれが生じたこともお知らせくださいました。

*****
こんにちは。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、すぐに発送していただき本当にありがとうございました。
お礼の気持ちを込めて、この2週間の経過をご連絡させていただきます。
(わたしの症状はレベル2?3くらいの手汗です。)
31日に到着したのですが、少し体調が悪かったので、体調を整えて2日の夜から塗布し始めました。

みなさんのコメントを参考に、初日はドライヤーを使って乾かしながら5回くらい手に叩き込みながら塗りました。
その後、サランラップで巻いてその上から手袋をして寝ました。
手袋をした直後から汗が出てすごかったです。。
翌朝は、サランラップをうまく巻けた手のひらの部分は乾いた感覚があったのですが、指の部分は起きた直後から汗がでていました。
そして手のひらの方も、起きてから数時間後にはいつも通りのレベル2?3くらいの手汗が出てしまいました。

2日目は引き続きドライヤーを使って乾かしながら、今度は10回ずつ叩きこみました。サランラップを巻いて、今度は指に巻いたサランラップがはがれないよう、割と大きめのミトン型の手袋をして寝ました。
相変わらずサランラップをした直後から手汗がすごく、べとべとして気持ち悪かったです。
翌朝、手を洗ってみても、皆さんがおっしゃっているような「手を洗った瞬間から感触が違う」というのは特に感じることもなく、前日あった手のひらの乾いた感覚というのもありませんでした。
前日よりも後退してしまった感じでした。
大きめのミトン型手袋ということで、「密封」になっていなかったのが悪かったのかもしれません。

3日目は、引き続きドライヤーを使って乾かしながら7回くらいずつ叩き込みました。前日まで、サランラップを巻いた直後から手汗がひどかったので、今回は30分くらい放置して、それから巻きました。
そして今回はポリウレタン製のぴっちりした手袋を上からして、手首の部分はゴムで止めて、完全に密封した状態で寝ました。
(髪の毛を染めるときに使う手袋です。)
翌朝、手を洗っても「いつもと違う感覚」は特になく、やっぱり私には効かないんだとほとんど諦めてしまいました。

ところが!その日出社中、満員電車に乗っても手に汗をかかなかったんです!!
会社でPCのマウスを握っても全く汗をかきませんでした♪

小学校に入学した頃から手汗に悩まされ、一生この悩みと付き合っていくんだと諦めていたのですが、就職してから症状がひどくなってきたので、今回思い切ってしんじょう薬局さんに塩アルをお願いしました。
お願いして本当に本当によかったです!

これで人との握手も怖くないですし、いろんなことに積極的になれそうです!!!

ちなみに塩アルの効果は1週間くらいは問題なく続きました。2週目は、若干手汗がでましたが、以前に比べれば何ら問題ない程度です。

ただ、これはわたしの塗布方法に問題があったのかもしれないのですが、実は副作用がでてしまいました。

効果が出た3日目の朝、外に出て日光を浴びたあたりから手がヒリヒリし始め、風が手に当たると痛痒い感じがしました。
そして午前中くらいから指や手の甲が1.5倍くらいに腫れてしまい、
かぶれたようになって蕁麻疹のようなものが出て、熱を持った感じでずっと痒くなってしまいました。

5日くらいで症状は治まったのですが、密封にこだわった結果、かぶれてしまったようです。ちなみに今は全然問題ありませんが。

今までの精神的な苦痛に比べればあまり気にならない副作用ですので、
密封の方法を研究しながら、より良い方法を探していきたいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、これまでの苦痛から解放してくださったしんじょう薬局さまには本当に感謝しております。
「塩化アルミニウムがある」と思うだけで、気持ちが楽になり、
症状が軽くなる気がします。

これからもご注文等でお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました