密封療法でミュールが履けたそうです(^^)

足への密封療法のご報告です。

*****
6月の下旬に塩アルを購入し、今年の夏に使った感想というか、
結果報告です!!

サイトに乗ってた通り、夜寝るときに手足に少し多いかなー
というぐらいの塩アルをつけ、足にはラップをまきながら寝る、
というスタイルで塩アルを使っていました。
手は特にぬるだけで、何もしませんでした。
使い始めた次の日から効果あり!!
6月の中旬ごろから、もう手足ベトベト状態だったのですが、
それがかなりおさまりました。

私は普段通学時にミュールを履くのですが、
6月に入った頃ぐらいから足の裏の発汗が強くなり、
ミュールの底(いわゆるツルツルした素材)は汗でダラダラ。
汗を吸い取らないから、足は滑って、歩くのも困難な状態でした。
なので塩アルを使い始めるまでは大人しくスニーカー通学です。
使い始めた初日はさすがにスニーカー通学でしたが、
足の裏、手のひら、ともにあまり発汗はありませんでした。
2日目は調子にのり久しぶりにミュールを履きました。
すると、塩アルをつける前とつけたあとでは本当に天と地の差、
っていうぐらい汗をかかないでいました。

私の場合、ラップを巻きながら寝たのがよかったのか、
手のひらよりも足の裏の発汗がかなり抑制されましたね。
私の場合、最初の4日間ぐらいは毎日寝る前に薬をつけてましたが、
その後は週に2?3回ぐらい、少ないときは週1ぐらいしか使いませんでした。
なんでかっていうと、どの薬も、効果がいいからって使いすぎると
段々効かなくなるって言うじゃないですか。
だから、効果があるなーって実感してるときは薬をつけるのを控えたんですね。
去年から使い続けてることが関係あるかどうかは分かりませんが、
去年より今年の方が断然汗をかかなくなりましたね。(手.足限定)

手足の汗で困ったなーという回数があまりありません。
例年だと、握手とか、勉強のときとか、そこそこ汗で悩まされてたんですけど、
今年はほとんどそんなことなかったですね。
塩アルにかなり大感謝な夏だったので、結果報告です!!

あと、これは関係あることかどうか分からないのですが、
手足の汗は本当に少なくなったのですが、
なぜか背中や胸周りが汗をかきやすくなったかも??って今年の夏に感じましたね。
手足以外、あまり汗をかかない私だったのですが、
今年は背中を中心に汗をよくかきました。
まー、覚えてないだけで、例年も同じ量の汗をかいてたのかもしれませんが(笑)

塩アルを購入させていただき、本当にありがとうございました!!
薬で結構抑えられたので、手術しなくてもすむ、と自分自身とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
また薬がなくなれば購入させていただきますね。

タイトルとURLをコピーしました