スマートフォン

3.4人に一人がスマートフォンを持つ時代」という記事がありました。

私のところへもiPhoneからのメールが増えているので、スマートフォン利用者が増えているとは感じていましたが、3.4人に一人とは驚きました。

私は一昨年末にdocomo携帯に変える前、5年近くW-ZERO3を使用していたのでスマートフォン歴がありますが、ほとんど自宅作業になった今はスマートフォンの必要が無くなりました。

私が最初に使用したW-ZERO3は、iPhoneに比べてすいぶんと大きかったですし、購入してから設定をいろいろ変えないと使用できず、私くらいの年代の女性の利用者は他にいなかったかもしれません

次に使用したAdvanced/W-ZERO3[es]は前機種よりは小さくなり、mobile用のwordが搭載されていたので鍼灸学校の勉強に重宝しました。

記事によると

最多は「3か月未満」で25.7%、次いで「2年未満」21.9%、「1年未満」19.1%、「半年未満」15.6%。この1年以内にスマートフォンを使い始めたユーザーが半数以上(60.4%)という結果になった。

とのことですから、やはり、iPhoneの発売がスマートフォン利用者の増加につながったのでしょうね 

タイトルとURLをコピーしました