左目4日目

左目のレーザー光凝固術を受けてから、今日で4日目になります。

術前の検査の際に眼科医から

「右目のほうが裂孔が大きいので、先に右目の手術をしましょう」

と言われたのですが、

裂孔の大きさが術後の回復にも影響しているのか、右目はドライアイの症状が強くなり、左目は何も変化を感じません。

来週の月曜日に左右術後の検診を受けますが、その結果によって、今後のFacebookも含めてのネットとの関わりを考えたいと思っています。

実は、ここから以下にも文章があったのですが、思うところがあり削除しました。

医療業界の現状にも通じることだと思いますので、機会があれば違う形として書きたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました