スマホの草分けW-ZERO3のこと

昨日、↓のブログ記事を見つけました。

日本のスマートホンはこの携帯末端から始まった

「この携帯末端」とは、W-ZERO3のことです。

W-ZERO3は2005年12月に発売開始となり、私はその2カ月後からW-ZERO3ユーザーとなりました。

そして、2年後には初期の機種をAdvanced/W-ZERO3[es]に変更しましたが、W-ZERO3シリーズを5年間使いました。

あのころのW-ZERO3は今のスマホと違い、アプリ導入はもちろんですが、設定なども自分仕様にカスタマイズしなければ使えない(使おうと思えば使えますが、利便性に乏しかったのです)ようなもので、カスタマイズには苦労させられましたが、それがまた楽しくて、今でもあの当時の気持ちの高揚は忘れられません。

このブログにもW-ZERO3という項目がありますが、カスタマイズに苦労した分、思い入れは相当大きかったです。

 

↑のブログ記事に紹介されている伊藤浩一さんのW-ZERO3応援団には、カスタマイズなどでずいぶんとお世話になりました。

W-ZERO3のTodayコンテストにも応募したりもしましたし、今になって、W-ZERO3の記事が出たことがすごくうれしかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました