投票率

昨日の統一地方選挙川崎市の投票率は、約44%だったとのことです。

投票率は前回の選挙より4%前後低下していますし、投票率が5割に満たないことを思えば、有権者の関心が低かったということになりますね。

 

Facebookで繋がり、今まで川崎市会議員だった大学の後輩(学部は違います)が神奈川県議会議員に立候補していたのですが、落選してしまいました。

税金の無駄遣いを無くすことに尽力してる青年で、自分の意志を貫くために無所属での立候補でした。

Facebookの投稿からも誠実な人柄が感じられ、陰ながら応援していたのですが、選挙区が異なるために投票できずに残念でした。

彼には、くじけずに次回を目指してほしいと思います。

 

↓は、投票の帰りにふと目が留まった道端の花です。

nemo

ブルーの色が愛らしいと思い写したのですが、帰宅して調べたところ、ネモフィラという名前の花でした

 

タイトルとURLをコピーしました