アクションセンターの表示改善

先日、コントロールパネルのアクションセンターにエラーが表示されたのですが、今朝、ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデート(ウィルス定義を最新に更新)を行なったところ、エラー現象が改善しました。

いつものライブアップデートの際はPCの再起動は無いのですが、今朝は再起動の表示が出たので、システムへの何らかの作業なのかと思い、アクションセンターの改善を期待しながら再起動しました。

再起動後、タスクトレイの旗を確認したところ赤のバツ印が消えていたため、念のためにアクションセンターを開いて確認すると、先日のエラー表示が消えて、無効となっていたものが有効に変わっていたので、とりあえずは、ホッとしました

ノートンからはまだメールが届きませんが、改善したことによりお知らせメールが届くのかなと思っています。

ノートンとは関係ないのですが、昨日のウォーキング中にウキツリボク(別名チロリアンランプ)が鈴生りになっているのを見つけました。

ウキツリボクは昨年は10月にも見かけているので、これから秋まで楽しませてもらえそうです。

2016/ 6/20 5:12

タイトルとURLをコピーしました