6月のWindowsUpdate

昨日は、WindowsUpdateのリリース日(日本時間)でしたね。

Updateでは私の場合はトラブルが多く、特に4月のことがあるので、どうなるかと思っていましたが、今月のアップデートは今までで一番と言って良いくらい順調に完了しました。

それでも気になって検索したところ、未だにWindows7でトラブルが出る場合もあるようです。

Windows Updateに時間がかかる問題2016年6月版

 

私のWindows7は、今月は問題無くUpdateできましたが、Updateに時間がかかるなどのトラブルが生じる場合の解決法は、上記情報によると、

今月配信されたパッチの一つ KB3161664を手動でダウンロードし、先にインストールしてみる。
 ※KB3161664・・・・今月分のセキュリティ更新プログラムの一つ)

とのことです。私の場合、更新履歴を確認したところ、KB3161664は今月のアップデートでインストールされていました。

トラブルが生じている方は、ぜひお試しください。

 

Updateとは関係ないのですが、先日、ウォーキング中の道端に↓のタチアオイを見つけました。手入れされず排気ガスにさらされているにも関わらず可愛い花を咲かせていました

2016/ 6/ 2 5:08

 

タイトルとURLをコピーしました