ランタナでした(^^;)

↓は四日前のウォーキング時に写したものですが、以前にブログに載せたはずと思いつつ名称を思い出せず、昨日やっとランタナだったと思い出しました

2017/ 6/12 5:13

 

以前写したランタナはたまたま通った道でしたので、その後の様子がわからないのですが、↑は毎朝のウォーキングルートに咲いているので、七変化を観察したいと思います。

 

ランタナ(七変化)の花言葉と育て方!挿し木や冬越しの方法は?

によると、

和名で「七変化」と呼ばれるランタナ。その名の通り、徐々に花の色が変化する不思議な常緑性の花木です。

とのことです。

 

また、花言葉が次のように書かれています。

ランタナは、花の色を変化させながら半年以上咲き続ける特徴があります。そこから「堅実さ」のイメージが生まれ、「厳格」や「確かな計画」などの花言葉が生まれたといわれています。

 

どのように変化するのか、ウォーキングの楽しみが一つ増えました

 

タイトルとURLをコピーしました