タチアオイの添え木

以前、白いタチアオイを載せたことがありましたが、幹も細くて弱々しかったそのタチアオイは、先日の暴風雨の翌日には途中から折れ曲がってしまっていました。

 

そのタチアオイですが、昨日のウォーキング時、「枯れなければ良いが」と思いつつ通り過ぎようとしたところ、↓の光景が目に入りました。

2017/ 6/23 4:22

なんと、添え木に支えられていたのです

優しい心を持った方が、添え木をしてくださったのですね。

 

ウォーキング時に見かけるタチアオイのうち、この白いタチアオイが一番弱々しく、他のタチアオイはいたずらに折られても添え木などされないのに、この最も弱々しく見えるタチアオイのみ添え木がされていたので、不思議に思うと同時に心が温かくなるのを感じました。

 

「世の中捨てたもんじゃない」と、うれしくなりました

 

タイトルとURLをコピーしました