平成最後の日

新年になってまだ先と思っていましたが、今日で平成が終わりますね。

 

終わりと言っても、天皇陛下のご退位によって元号が変わるわけですが、それでも今日は平成最後の日という特別な日のように感じています。

とは言え、一般庶民の私にとっては特別な行事があるわけでもなく、いつもと同じに過ごすはず(朝の投稿なので)です

 

昨日のウォーキング時、先日写したツツジと同じ公園の一角に咲いている白いツツジが満開なのに気づきました。

2019/ 4/29 5:25

 

白いツツジからは清楚で厳かな感じを受けるので、大輪で真っ白なツツジがちょうど元号が変わる時期に合わせて満開に咲いているように思えました。

 

平成の時代に主人と私の両親が亡くなりましたが、孫が二人生まれました。

長い入院生活があったり、インターネットを始めて生活も変わりましたし、31年間には様々な出来事がありました。

今日はそれらを思い出しながら過ごそうと思います

 

タイトルとURLをコピーしました