ムギナデシコ

昨日の朝、いつものようにこのサイトを開き、悪意ある攻撃からサイトを守ってくれるモジュールのprotectorのprotect Centerを開いたところ、今まで見たこともないほど大量の攻撃が記録されていました。

 

その攻撃の記録数は2000件を超えていて、すべて同じIPから、一昨日の15時台に集中していました。

 

私はその記録を目にして心臓がドキドキしてしまい、とりあえずサイト内が改ざんされていないかを確認しました。

 

結果としては改ざんもなかったため少し落ち着きましたが、こういうのは本当に気分が悪いです。

 

そのような気持ちのままウォーキングに出たのですが、歩いているうちに↓の花たちが目に留まり、立ち止まって眺めているうちに和まされて嫌な気分がだいぶ楽になりました。

2020/ 5/12 5:31

 

帰宅後に「花の名称は何だろう」と思って検索したところ、ムギナデシコの可能性が高いように思いました。

ムギナデシコ

 

ちなみに攻撃のあったIPを調べたところ、中国からのものとわかりました。

そのIPはブロックしましたが、別のIPから攻撃される可能性も考えられるため、しばらくは注視したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました