ミカンその後part2

↓の状態から1週間経過後の今朝、10m以上手前からでも色づきがわかるくらいになっていました。

↓の写真が今朝写したものです。

こうなると、いつ収穫されるのか気になるところですが、歩道のない車通りに面した場所で育っているため、いたずらされずに無事に収穫されるよう願うばかりです。

ちなみに、↑の写真はGoogleカメラアプリで写したものです。

楽天HANDのカメラアプリで写した方は無残な状態でしたので、今後は二つのカメラアプリで写した比較で良い写りのほうのみ載せようと思っています。

↑のミカン(だと勝手に思い込んでいるのですが)を写しながら、実は「本当にミカン?」と思ってしまいました。なぜなら、ミカンにしては実が大きいように感じたためです。

気になってネット検索したところ次のページを見つけ、ミカンにもいろいろあるようなので、たぶんミカンだろうと納得しました

https://www.kakiuchinouen.com/mandarin
タイトルとURLをコピーしました