Windows11へアップグレード

Windows11のことは何度か投稿していますが、一昨日、アップグレード条件を満たしていたPCのWindowsUpdateのページに次が表示されました。

いつも心の準備ができていないうちに来るんですよね、Microsoft

それで一日いろいろ調べた結果、個人データが引き継がれることと大きな不具合は無いことが確認できましたので、昨日、アップグレードに踏み切りました。

ダウンロードとインストール合計の所要時間がネット情報では1~3時間くらいだったのですが、私の場合は通信状態が悪かったのか4時間ほどかかりました。

結果、無事にアップグレードできたのですが、細かいところで修正の必要がありました。

その一つに、Windows11ではクイックランチが廃止されたことがありました。

日々の作業にクイックランチを多用していたためショックでしたが、クイックアクセスとタスクバー利用で何とかしのぐことにしました。

他に気になったのは、タスクバーのアイコンサイズが変えられないことでした。

Windows10ではアイコンサイズを小さいサイズにしていたためアイコンの大きさが気になり、何とか修正できないかネット検索したところ、次のページを見つけました。

Windows11でタスクバーアイコンのサイズを変更する方法 - JA Atsit
編集者の評価: ユーザー評価: .ilfs_responsive_below_title_1 {幅:300px; } @media(min-width:500px){。ilfs_response_below_title_1 {width:3...

他にはレジストリを変更する情報などもありましたが、私は上記ページの方法を実行してアイコンサイズを小さくしました。

他は印刷にも問題はないようなので、使いながら様子を見るつもりです

タイトルとURLをコピーしました