イルミネーション

娘家族が先日よみうりランドのイルミネーションを見に行ったと聞いたので、どのようなイルミネーションかをネットで見たところ、豪華な飾り付けに驚きました

ジュエルミネーション | よみうりランド
よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」の公式サイトです。世界的照明デザイナー石井幹子氏がプロデュースする宝石色のLEDが輝く幻想的な夜の遊園地。大迫力の噴水ショーもお楽しみいただけます。

娘家族がよみうりランドに行った翌日、5歳の孫に「どうだった?」と聞いたところ「メリーゴーランドに乗った」と答えたので、イルミネーションより乗り物の記憶が残ったようでした

2歳の孫のほうは「ぶどうのジュース飲んだ」と答えましたから、イルミネーションを楽しんだのは大人だけだったようです

新型コロナウィルスの影響で今年も開催を中止したイルミネーションもあるようですが、それでも各地で趣向を凝らしたイルミネーションが開催されていることが次のページからわかりました。

<全国イルミネーション2021年冬>クリスマスデートにおすすめ!東京・大阪のおでかけナイトスポット
東京・大阪など全国各地で開催される人気&おすすすめの<イルミネーションイベント2021年>を特集。2021年もクリスマスツリーのライトアップやクリスマスマーケットなど冬イベントが多数開催される...

私は見に行く予定もないのですが、朝の日課となっているウォーキングで通るお宅の前に、毎年の今の時期には次の飾りが点灯されています。

私は↑の点灯の前を通る度に、「木にしてみれば迷惑なのではないかな」と勝手に同情しています

タイトルとURLをコピーしました