Gメールの新インターフェイス

次の記事を読みました。

Gmailが新インターフェイスになりますよ
ビジネスからプライベートまでお世話になりまくっている人も多そうな、Google(グーグル)のGmail。現在のアイコンやタブ、チャットボックスにあふれるインターフェイスが改善され、メールやチャット、Spaces、Meetの各アプリを簡単に切...

私もGmailを利用しているため新インターフェイスが気になったのですが、冒頭に書かれた記載から察すると、メールしか利用していない私にはもあまりメリットがないかもしれないと思いました。

ビジネスからプライベートまでお世話になりまくっている人も多そうな、Google(グーグル)のGmail。現在のアイコンやタブ、チャットボックスにあふれるインターフェイスが改善され、メールやチャット、Spaces、Meetの各アプリを簡単に切り替えられるように再設計されます。

次の記載もありました。

背景がグレーになった一方で受信トレイは白色のままなのも、メールが際立って見えて好印象。またインターフェイスの角がより丸みを帯びているので、ソフトな印象です。

2022年第2四半期(4月~6月)までに提供される予定だそうなので、使い勝手が良くなることに期待したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました