本人とプロフィール写真の違い

昨日、ドアフォンが鳴ったので出たところ「○○党の者ですが、ご挨拶に回っています」とのことでした。

支援している党もありませんし知人でもなかったのですが、無下にもできずに「店のほうから来てください」と言うと、男性と女性が一人ずつ入ってきました。

まず年配者に見えた男性が挨拶し、女性を「今度市議に立候補する○○です」と言いました。

次いで女性が挨拶し、私は女性から名刺とプロフィール等が書かれたチラシを受け取りました。

その後、世間話等をしながらチラシに目を落とすとプロフィール写真が目に入り、「誰?」と思ってしまったのです。

なぜなら、目の前に立っている女性と私が受け取ったチラシの写真とは全く異なっていたためです。

プロフィールの写真は目がパッチリで鼻筋も通っていて美人さんでしたが、目の前にいる女性は写真より10歳くらいは老けて見えましたし、写真と髪の長さは同じくらいなのに全く雰囲気が異なっていて同じ人とはとても思えませんでした。

もちろん、プロの写真家に写してもらえば上手に撮ってくれることは承知していますが、同一人物と思えないくらい異なるというのはどうなのでしょう。

そういう人が立候補したら投票するかなぁ、と思ってしまいました

タイトルとURLをコピーしました