Chrome起動時にエラー

ブラウザのChromeのことなのですが、手持ちのPC1台にのみ、起動時に「Chromeは正しく終了しませんでした」という表示が出るようになりました。

思い当たるのは最新バージョンにアップデートされた後からのようなのですが、他のPCには出ないため疑問に思っていました。

そのうち自動的に解決するだろうと思いつつ、毎回出る「復元しますか?」の表示に従って復元していたのですが、徐々に煩わしくなってしまい、ネット検索したところこちらのページを見つけました。

それで記載されているように「設定」から「システム」を選択して「Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を続行する」のタブをオフにしたところ、現象が改善しました。

これで煩わしさから解放されましたが、次のページにバックグラウンドアプリの処理をオフにした際のリスクが書かれていたため、しばらく様子を見ようと思います。

閉じても残るGoogle Chromeプロセスを完全終了させる
トラブルシューティングのためにGoogle Chromeを再起動しようとして、その全ウィンドウを閉じても、実はChromeが完全に終了されていない場合があることをご存じですか? 完全にChromeを終了させる手順と注意点を説明します。
タイトルとURLをコピーしました