サーバーのリニューアル

レンタルしているサーバーの管理会社から、【重要】システムリニューアル前の古いデータの削除についてのお知らせ というタイトルのメールが届きました。

そのメールには、高速サーバーへの移転に伴い旧サーバーの撤去を行う旨と、次のページの説明を読むように書かれていました。

リニューアルにおけるサーバーシステムの増強と移行について | お知らせ一覧 |
コアサーバーの「リニューアルにおけるサーバーシステムの増強と移行について」のお知らせページです。

メールには、サーバーリニューアルによって問題が発生している場合は旧サーバー撤去の前日(7月19日)までに対応するように書かれていました。

いつリニューアルしたのか気になって調べたところ、私がレンタルしているサーバーのリニューアルは6月6日に完了していたことがわかりました。

リニューーアル前には再三の連絡があったはずなのですが、ちょうど私が入院している間だったため、見落としていたようです

不具合が出ているか気になってこのサイトとMySQLを確認したところ、トラブルが起きている箇所は無かったためホッとしました。↓のようにならなくて、良かったです

xoopsが対応できなくなる事態を想定して昨年2月にホームページをリニューアルしたので、たいへんでしたが思いきって行動して良かったと改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました