年末年始、子供の事故に注意

年末年始など、大人があわただしくしている時には「うっかり目を離した隙に」子供が怪我をしたりすることが多々あります。


昨日、次の記事が目に留まりまし

乳幼児と帰省 どんな事故に注意
※2017年12月28日にNHK News Up に掲載されました。きょうは仕事...

孫たちを世話していて感じたことは、「幼児は大人が考え付かないような行動をすることがある」ということで、私も何度か肝を冷やしたことがありました。

それらを思い出すと今でもゾッとしますし、大きな事故にならなかったことを天に感謝したい思いすらあります。

年末年始に小さいお子さんを伴って帰省なさる方、またお孫さんが来る予定の方々には上記事に目を通していただきたいですし、他人事と思わず、幼児の行動は常に危険と隣り合わせということを心に留め置きいただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました