関東地方も梅雨入り

今日(6月8日)、関東甲信地方に梅雨入りが宣言されました。

関東甲信地方が梅雨入り 平年より1日遅く(気象予報士 日直主任)
きょう6月8日、気象庁は関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。平年より1日遅く、昨年より2日遅い梅雨入りです。

これからしばらくは湿度の高い日々が続くと察せられますが、湿度は身体へも影響を及ぼしますので、次の投稿なども参考になさっていただければと思います。

梅雨になると洗濯物も乾きが悪くなり、私も気分が沈みがちになるのですが、楽しみなことが一つあります。それは、雨に濡れたアジサイの花を見る事です。

朝のウォーキングも雨降りだと出るのが億劫になることがあり、明日の朝も雨予報なので、雨に濡れたアジサイの花を見ることを励みに歩き出そうと思っています

タイトルとURLをコピーしました