台風

会社のお盆休みに、旅行や帰省などの計画を立てた方は多いのではないでしょうか。

そのような方々はもちろん、多くの方々がお盆に本州を縦断するであろう台風7号の進路が気になっていらっしゃることと思います。

私は出かける予定もないのですが、台風の進路が気になっています。

それは気圧の変化を受けやすい体であること、数年前の台風時に調剤室に浸水があったことが関係しています。

前者のほうは以前より症状が出なくなってはいるのですが、血圧が急に下がったこともあるため、台風の時には用心しています。

後者は「防水が緩んだ辺りの外壁から浸み込んだ雨水が溜まり、それが調剤室の床に浸水した」と外壁の防水を依頼した業者に言われたのですが、再防水した後も窓枠のあたりは浸水しやすいそうなので、私は台風の度に「また浸水するかもしれない」と不安になります。

今朝は久しぶりに空を眺めました。↓雲は層積雲でしょうか。

空を眺めながら、台風6号によって被害を受けた方々へのお見舞いを思うと共に、7号による被害が少ないことを祈らずにはいられませんでした。

タイトルとURLをコピーしました