モッコウバラ(2)

桜の花も終わり、先日は↓のツツジの見頃の投稿をしました。

そして、今朝は↓の花が目に留まりました。

花の名称をわからずに写したのですが、帰宅後に調べたところモッコウバラだとわかりました。

~モッコウバラのある風景~今年はお家のガーデンエクステリアにトライしたい! | キナリノ
春になると、住宅街のなかで見事に咲くモッコウバラを見かけることがありますね。モッコウバラは中国原産の常緑性つるバラ。生育方法が難しいとされる一般的なバラよりも育てるのが簡単と言われ、初心者に向いているバラなんです。またつるが旺盛に伸びて行き...

花の名称を調べる際、初めてGoogle画像検索を利用してみました。

Google 画像検索
Google 画像検索 ウェブ上の画像を縦横無尽に検索

上記ソフトでは、花の写真をアップロードするだけで花の名称が表示され、あまりの便利さに今まで使わなかったことを悔やんだほどでした

名称が「モッコウバラ」とわかって「あれ、前にも投稿した気がする」と思い、ブログ内を検索したところ次の投稿でした。違う場所で咲いていて木の様子が全く異なるため、同じモッコウバラと気づきませんでした

そのため、今回のタイトルは「モッコウバラ(2)」としました。

今は1年を通しても一番花が目に留まる時期のため、それを励みとしてウォーキングに出る日々が続いています。

タイトルとURLをコピーしました