ランタナの仲間でした

↓は、今朝のウォーキング時に写したものです。

生け垣からちょこんと顔を出して咲いているため、数日前から通る度に気になっていたのですが、花の名称がわからずにいました。

それで帰宅後にGoogle画像検索で調べたところ、コバノランタナの可能性が高いことがわかりました。

ランタナの仲間と知って、以前の投稿を思い出しました。

上投稿のランタナとは花の付き具合は似ているものの、色の感じが違っていたためランタナとは気づきませんでした。

それにしても、Google画像検索は便利ですね。これを知る前は花の名称を調べるのに手間取りましたから

Google 画像検索
Google 画像検索 ウェブ上の画像を縦横無尽に検索

今朝写したコバノランタナは生け垣から顔を出している部分だけしか見えないのですが、↓のページでは群生している様子が写っていました。

おきなわ 緑と花のひろば 「緑」と「花」と「緑化活動」情報発信
コバノランタナ

群生しているコバノランタナは見事だと思いますが、生け垣からちょこんと顔を出しているコバノランタナも愛らしくて私は好きです

タイトルとURLをコピーしました