顔と頭の汗に悩む方から

30年来の発汗に悩む方からのメールです。

*****
どうも初めまして、
いつごろからだろうか…顔汗、頭汗で悩みだしたのは…

昔から汗っかきな方でしたが、
25歳位(結婚したころ)から酷くなったように思う。
眼鏡のフレームをつたい流れ落ちる汗でレンズまでビショビショになる… 
なのに胸、背中、手のひらからはあまり汗がでない。
頭汗からの汗でシャツの襟元から濡れ広がっていく。
あまりの汗の多さに夏は出不精になる… 

でも悩みはこれだけではないのです、冬は大丈夫? 
そうではない、人が集まる場所(ショッピング街等)、
どこもかしこも暖房が効いている… 
周りには汗をかいてる人などいない、
それどころかほとんどの人がジャンパーやジャケットを着込んだまま
涼しい顔をして買い物を楽しんでいる。
汗をかくといっても寒くないわけじゃない、人並みに寒い。

長い年月こんな悩みを抱えてきて、現在38歳、
何も試さなかった訳ではない、
26歳の頃には、精神科を訪れたこともあったが、
せいぜい精神安定剤をくれる程度…
運動をメインにしたダイエットでかなりウエイトを絞ったこともあったが、
やはり汗が減ることはなかった…
去年の夏はミョウバン水を試したが全くと言っていい程効果はなかった。
同じような悩みを持つ人のブログへの書き込みを見ても、
大半の人が症状がはっきりしていて、
(例、人前に出ると緊張して大量の汗が出る「精神性多汗症」や
かく「局所多汗症」などです)
自分のような症状に悩む人は少なく思える… 

でもブログの書き込みを見ていると、自分と同じ症状で悩んでいる人がいた。
一つの物事に集中したり、ただ単に暑過ぎる時、
顔と頭だけから汗が滴り流れる… 共感できた。
その人がこの薬を使用した時の効果を知ったとき
「ウソーー!!」と思ったけど、何の躊躇いもなく自分も使ってみたいと思った。

自分の体質を恨み、時には親も憎み、悩み続けたこと… 
今はっきりと効果を実感しています。
本当にいい薬に出会えたと思います。
本当にありがとうございました。
30年近くぶりに夏が好きになれるかも… 
これからも購入して使い続けると思うので、よろしくお願いします。

今度、自分のブログを作り、同じ悩みを持つ人たちと
意見交換や情報交換していきたいと思うのですが、

この薬を紹介してもいいですか?
今度は、使用の過程を報告しようかなと思ってます。

*****
ご報告を下さった方が経過をご自身のブログにお書きくださっています。

タイトルとURLをコピーしました