塩アル液ご報告

手にお使いの方です。

*****
先日塩アルを初めて購入させて頂きました。

私の既往と使用報告をいたします。

中学生の頃に手汗の異常に気づきました(レベル2?3)
フォークダンスで手をつなげなかったり、ノートや答案用紙が湿ったり、ギターを弾くと弦が腐食するので扇風機の前で弾いていました。

看護師という仕事についても、患者さまに触れる時は白衣で手を拭き、脈をとる時は「手に汗かいててすみません」って正直に言いました。
看護師は常に手洗いをするので、仕事に支障はありませんでした。

主人と付き合ってる時も「汗かくから手はつながない」と話しました。
結婚式では介添え人に手を引かれる時、ハンカチを間に挟んでいました。
ウエディングドレスには前もってアセ脇パットをつけてもらいました。
その時その時正直に話す事で周りの人は理解してくれました。
そんなこんなで45歳・・・
持ち前の明るい性格と楽観主義のせいか、不便を感じながらも「こんなものか」と過ごしてきました。

でも、最近子供と始めたサークルで不便&恥ずかしさを感じるようになりました。
手をつないでゲームやダンスをするんです。
楽しいサークルのはずがその時だけは、嫌で嫌で仕方がありません。
なんとかしたい!と思うようになりました。

初めに飛びついたのはETS手術。
手術に関する説明会にも参加しました。
99%手術する気になっていまいした。
しかし代償性発汗の訴訟記事を新聞で読み怖くなりました。
その時ネット掲示板やHPで塩アルの効果を知り、まずは試してみることにしました。

4月22日塩アルが届きました。

HPの使用方法(密閉)を読み

?手のひらに1円玉程度の量をとりのばす
?ティッシュでトントン叩き込む
?ドライヤーで乾かす
とやり始めたものの、?はティッシュが液を吸い取ってしまう
?はドライヤーで蒸発させては手にしみこまないんじゃ??
ともったいない精神&面倒くさがりが・・・
そこで?同じ?指でトントン叩き込む?少し乾いたらまた液を足し、指でたたきこむ
?何回かくりかえし両手で2?3ml使用したところで、薄手のゴム手袋着用→就寝(0時)

翌日、午前2時、朝と勘違いしゴム手袋をはずしてしまいました。
すでに手のひらはゴワゴワで違和感のあるサラサラ→そのまま朝まで寝てしまいました

朝はゴワゴワ感は軽減しサラサラ。
電車に乗ってもつり革が濡れません。
快適な一日でした。
夜は塩アルを脇に少量叩き込んで就寝

2日目
仕事(看護師)
手は少し温かでしたが汗は出ません。
脇もいつもならジワッと汗が出て少し臭うのに、この日はサラサラ&無臭。
快適な一日。
手のひらと脇に少量だけ叩き込み就寝。

3日目
今日はサークルの日。
子供達と行うゲームで体も手も熱くなりました。
いつもなら手に汗がびっしょり!その後のゲームが嫌で嫌で仕方が無いのですが、今回は少し汗をかいているものの、いつもとは比べ物にならないくらいサラサラです。

手をつなぐのが嬉しい位でした。
これを書いている今もサラサラです。
PCに指の跡が付かないのが不思議!!
少量で効果があるので感激しています。

今日は塩アル使用せずに様子見ます。

今からの暑い季節どれくらい効果があるのか?期待大です。
本当に塩アルに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました