塩アル液ご報告

手にお使いの方です。

*****
こんにちは。7月6日、7日、8日の3日間手に塗布しました。

小学生の頃から手の平の汗に気づき、中学生のある日突然足の裏にも汗をかくように。
それから現在26歳ですが、汗とは長い付き合いです。もともと全身汗かきで、胸、背中、太もも、お尻など、湿気が多い日や緊張した日は全身ベタベタです。
緊張しいなので、手の震えや声もひっくり返るなど、多汗に加わり悩みました。特に学生の頃のレポート発表、医療に携わった仕事についた時は悩みも強かったです。

現在は主婦で子育てをしており、授乳が終わったため塩アル液の使用を決めました。

6日の晩、皆さんの使用方法を参考に手の平に塗布、たまに手の甲にも滴ることもありました。ティッシュ、サランラップ、ゴム手袋で密封し、就寝。気のせいか足の裏がジンジンしました。子供が夜泣きし、多少トントンしたりして手を使ってしまいました。

翌朝自分の手ではないみたいにゴワゴワ、しわしわ、若干手の腫れもありました。日中は汗を意識するとしっとりしてきて、でもかきがたくはなっている様子。胸やお尻の汗が出やすくなっている気がしましたが、全身汗をかくことはよくあるため代償的にかいたものかわかりません。

7日の夜中には手袋が外れており、日中は前日よりかきにくくなっているような気がしました。足裏は塗布していないため、相変わらずです。

8日の夜、塗布して寝ようとすると、手の甲のかゆみがひどく、ゴワゴワ、チクチクという感じ。いらいらして我慢できなくて20分くらいで外してしまいました。しばらくかゆみは続き、翌朝手の甲、指にブツブツが。手の平、指の付け根は乾燥してます。汗を意識するとチクチクー、という感覚が初日からありますが、手の平は汗がキラリという程度。最近天気も悪く、曇りや雨の日は手の平の汗は多少ましなので、塩アル液のおかげなのかまだ判断しずらいです。夜間に子供が夜泣きして手を使うことが効果を弱めるのでしょうか。

サンダルの季節なので、足にも挑戦したいですが、手の甲のかゆみがあったため、もう少し様子みてみます。

タイトルとURLをコピーしました