ぶどう膜炎

昨日あたりから、右目に違和感が出て、光がまぶしかったり、今まで感じたことの無い痛みが生じました。

しばらく様子を見ようかとも思ったのですが、目は症状が急変する可能性もあると考えたので、午前中に眼科を受診してきました。

診断の結果は、ぶどう膜炎とのことで、今日はステロイドの点眼薬が処方されました。

来週また検査がありますが、それまで点眼薬で様子を見るようにとのことでした。

目も休めなければなりませんし、しばらくは仕事以外のパソコン作業を自粛し、無理しないようにしようと思います。

ブログの更新も滞るかもしれませんので、どうかお許しくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました