銀行を名乗る偽メール

今朝、WEB上のメール受信フォルダに銀行名を名乗るメールが入っていました。

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

メールには以下のように書かれていました。(以下の後に三菱UFJニコス銀行と書かれたリンクが貼ってありましたから、それをクリックすると偽サイトに誘導されるのだと思います

詐欺メールだとは思いましたが、念の為にネット検索したところ、次のページがヒットしました。

三菱UFJニコスを名乗る偽メールにご注意ください!|クレジットカードなら三菱UFJニコス

上ページのパターン5と酷似していることで、偽メールだと確信しました。

偽メールもますます巧妙になっているようですから、皆様、くれぐれもお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました