結ばない靴ひも

ランニングなさっている方々には有名のようですが、私は先日初めて結ばない靴ひもの「キャタピラン」を知りました。

結ばない靴ひも【CATERPY[RUN+] | キャタピラン】公式サイト
結ばない靴ひもCATERPY(キャタピラン)を通したシューズは靴ひもを結ばなくても靴の脱ぎ履きが可能となり、程よいフィット感がもたらされます。

最初は写真を見ただけでしたので、「何?」という感じでしたが、公式サイトには次ように書かれていました。

キャタピランを付けた全てのシューズはスリッポンのように脱ぎ履きが楽になります。 また、靴紐のようにほどける心配がありません。

また、次のように書かれていました。

キャタピランは靴紐を結べない子供の姿を見たところからアイデアが生まれた商品です。

ここまで読んで、興味津々

私は毎朝のウォーキング時にも仕事中もスニーカーを利用しているのですが、靴紐がほどけやすかったり、足首が弱いためギュッと結ぶので、履く度に結び直ししなければならないスニーカーもあったりして、靴紐を別に購入したこともあるので、キャタピランに興味が湧きました。

どの程度フィットするかは実際に使ってみないとわからないかもしれませんが、ランニングしていらっしゃる方たちにも評判が良いようです

キャタピランで走りは変わる

タイトルとURLをコピーしました