夏空→雨→晴

今朝、洗濯物を干しに屋上に出た際、「今日も暑くなりそうだな」と思いながら写したのが↓です。

↑の空を写した時間から約3時間後、まさかの雨が降り出しました

まだ洗濯物を屋上に干したままでしたので、慌てて取り込んだのですが、一時雨脚が強くなったものの30分くらいで止み、その後はまた晴れて真夏の暑さになりました。

ここ数日は「まさに夏」と言える天気が続いていたため、全く「雨」を想定せず屋上に洗濯した衣類を干したのですが、薄手のものばかりだったのでその後の部屋干しですぐに乾きました

昨日からオリンピックが始まっていますが、台風8号の進路も気になるところです。

ダブル台風 6号で沖縄は24日土曜も大荒れ 8号は珍しい進路で本州に接近・上陸か(気象予報士 望月 圭子)
週末~来週は、6号と8号、2つの台風に警戒です。台風6号の影響が長引くため、沖縄は24日土曜も大荒れで、暴風や高波などに警戒が必要です。一方、台風8号は珍しい進路で北上し、27日火曜頃は、本州に接近・上陸するおそれもあります。台風8号の発達...
タイトルとURLをコピーしました