公園のブランコが・・・

昨日は店の定休日でしたので、いつも行く徒歩1分の西友ではなく、少し遠いスーパーまで出かました。

その際に近隣では一番大きな公園の横を通ったのですが、「あら?」と思うような状況が目に入ったため、公園内に入ってその近くまで行ってみました。

「あら?」と思ったのは↓の状況でした。

4台のうち2台のブランコには、立ち入り禁止のテープが巻かれていたのです。

ブランコのある公園は、近隣にいくつかある保育園の園児たちのお散歩コースですし、私の孫たちも頻繁に行く公園です。

ブランコに近寄った際、テープが巻かれている2台のブランコの足元が削られたようになっているのが目に留まりました。

それが立ち入り禁止テープが張られた原因かと察し、削られたところに足が引っかかって事故が起きる可能性を想定しての対策ではないかと自己判断しています。

削られたような形跡から判断すると劣化とは思えないのですが、幼い子供たちが乗るのを楽しみにしているブランコなので、削られた原因の解明と、できる限り早い修復をお願いしたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました