認識の個人差

「認識」の意味物事を見分けて、本質や意義を理解することだそうなのですが、その認識に個人差が大きいと感じることが多々あります。

そのうちの一つは仕事上で感じる事で、当店の塩化アルミニウム液のご注文時にいただく情報についてです。

リピーターの方々にはご住所やお電話番号等の情報に変更が無い場合「リピーター、変更なし」とお書きいただくことをお願いしていますが、「リピーター、変更なし」とお書きであってもご住所やお電話番号等もまるっきり変わっていらっしゃる方が時々いらっしゃいます。

そのような場合、メールアドレスに変更が無ければ顧客データの履歴検索が可能なのですが、それも変わっている場合は同姓同名を考慮してやむなく新規登録するしかなくなります。

反対に、メールアドレスの一部変更等の小さい変更をお知らせ下さる方もいらっしゃるので、「変更」についての認識には個人差を感じるのです。

世の中には認識の差が生むトラブルもありますね。最近の話題でも・・・。

↓は認識とは全く関係がないので申し訳ないのですが、私の最近の関心事のためご容赦願います。

今朝の空模様ですが、上がGoogleカメラアプリで写したものです。そして、下が楽天HAND既存のカメラアプリで写したものになります。

同じカメラを使って技術的な変更を加えずオートで写しているのに、なぜこのような違いが出るのか、未だに疑問が続いています

タイトルとURLをコピーしました