NTT回線復旧

先日、次の投稿をしましたが、NTTの修理担当者の作業によって回線が復旧したことお知らせします。

昨日、二人のNTT修理担当者が午後1時半頃到着しました。

私は彼らの行動を観察していたのですが、モジュラージャック周辺と配線を何度も確認・検査していたので、最初はそれらの劣化を疑ったように見えました。

その後、電話回線の分配器の確認・検査をしたのですが、上記および分配器に不具合が見つからなかったのか、担当者の一人が会社(?)に電話しているのが聞こえました。

「何番の電柱」というような話をしていたので、外の電柱のことかと思っていたところ、電話を終えた担当者が「外の電柱の電話線を調べて来ます」と言いました。

その結果、電柱に繋がっている電話線の経年劣化が判明し、それを改善する作業後に回線が復旧しました。

担当者が到着し、復旧まで約2時間かかったことと、その間、何度もネット接続が途絶え、会社に電話をしていたときには「この人たち大丈夫なのか」と不安になったり気を揉んだりしたのですが、復旧した際には彼らに感謝したい気持ちになりました

その後、不具合中は静かだったFaxが次々に入るようになりました。

それらFaxのうちほとんどは宣伝等のため、回線復旧によって1日に何度かのFax削除の作業も復活です

回線が不具合を起こしている間にお電話をくださった方々には、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申します。申しわけございませんでした。

タイトルとURLをコピーしました