NTT回線の不具合

数日前から、NTT回線の着信に不具合が生じています。

固定電話のNTT回線をBBフォンとしても利用しているので、モデムの再起動などを行い、最初はそれで改善したのですが、昨日からは着信がまったくできなくなりました。

BBフォンのサポートに連絡したところ、回線を調整すると返答されましたが、それでも改善しなかったため再度連絡したところ、BBフォンの電話番号なら着信できることがわかり、その場合はNTT回線の不具合だということでした。

それでNTTに電話したのですが、簡単なテストで回線に不具合が出ていることがわかりました。

結果的には、そのテストでは不具合の具体的な状況がわからないため、修理の担当者が来ることになりました。

このところの気象による影響か修理依頼が混んでいるようで、修理担当者が来るのは来週の水曜日になります。

修理担当者が来てすぐにトラブルが解消するのか不安なのですが、とりあえず皆様へのご迷惑を最小限にするために、次のページには着信できるBBフォンの番号を付け足しました。

この数日の間にお電話をくださった方々には、ご迷惑をおかけしたことと思います。

おかけいただいたお電話の方に呼び出し音が聞こえるため、当方が電話を取らないとお思いになられたことと思います。当方には着信音が鳴らないためですので、申し訳ございませんでした。

改善しましたらブログにてお知らせさせていただきます。

しばらくご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました