Windows11、22H2が配布開始

昨日の朝、ノートンの期限延長の確認のために娘のパソコンを起動し、次いでに毎月のWindowsUpdate状況を確認しようと設定の該当箇所を開いたところ、Windows11・22H2にアップデート可能の表示がされていました。

私の手持ちのパソコンのうちWindows11にアップグレードできたのは1台のみなのですが、そのパソコンにはまだ22H2の表示が出ていなかったため、ネットで確認したところ次の記事を見つけました。

Windows 11 - release information
Learn release information for Windows 11 releases

上ページに次の情報がありました。

娘のパソコンは私の手持ちの唯一Windows11にアップグレードできたパソコンより新しいため、配布が早かったのかもしれません。

次のページ等で今までのバージョンとの違いも確認したので、私のパソコンにもアップデートが提供され次第作業しようと思います。

「Windows 11 2022 Update」が本日より提供開始。一部機能は10月に追加予定
Microsoftは、9月20日(現地時間)に報道発表を行ない、同社が開発コードネーム「Sun Valley 2」ないしは「Nickel」の開発コードネームで呼んで開発を続けてきた2022年度向けのWindows 11のアップデート(22H...
タイトルとURLをコピーしました