かぼちゃ?

今朝のウォーキング中、ルートの中ほどに建つお宅の生垣から↓の黄色い花が顔を出していました。

写す際に「かぼちゃ」と思ったため帰宅後にネット検索したところ、花は完全に開花していないためわからないのですが、葉の形状からかぼちゃの可能性が高いとわかりました。

背の低い私には生け垣の中が見えないのですが、「家主さんが家庭菜園でもなさっていて、植えたかぼちゃが生け垣の間からツルを伸ばしているのかもしれない」等など想像し、その後、「でも、家主さんが生け垣の外に出たツルに気が付けば中に入れるだろう」とも考えたり、勝手にあれこれ考えて今後の成り行きが楽しみになっています

タイトルとURLをコピーしました