こだわって青空(^_^;)

青空が写したくて毎日空をみています。

私の技術とW-ZERO3のカメラ性能では

青空をきれいに撮るのは難しいことはわかっているのですが、

もう一度真っ青な空を撮りたいです。

考えてみると、

最初の青空の日は前日が暴風雨でしたから、

台風一過と同様、

普通以上にきれいな青空だったのだと思います。

ということで、

昨日は真っ青とは言えない空でしたが写してみました。

逆光ではなかったので露出を-3で写したのですが、

↓のようになってしまい、ショック

明るさだけ調整しても青色は出ませんでした。

それで、JTrimでRGB調整をしてみたら、何と本物ソックリの色になりました。

ホントにこんな空でした

別の青空もRGB調整をかけてみたのですが、

建物まで青くなってしまうのでダメでした。

でも、空だけ写せばRGBが使えることがわかったので、

また挑戦したいです。

タイトルとURLをコピーしました