塩アル液ご報告

手足にお使いの方です。

*****
こんにちは。
私の使ってみての経過報告をします。

私は10月3日、4日に2日続けて手足に使用しました。
HPに掲載されている「使用法のコツ」や「密封療法」を参考に行いました。
手にはたっぷりと塩アルを塗り、扇風機で乾かす。これを4、5回繰り返す。
その後は、100均のポリエステル手袋で手首を輪ゴムでとめて終了。
足も手と同じ工程で行い、最後にラップを巻いて、靴下を履いて終了。
子供がいて忙しいので、扇風機でじっくり乾くのを待てずに上塗りしました。

次の日には手が少しチクチクした感じはありましたが、痛みやかぶれなどはありませんでした。
足は何の違和感もなく、手足とも石鹸でキレイに洗い流すと・・・・・・
膜が張ったような感触があり、タオルでふき取るとサラサラしていました。
日中は少し暑く緊張すると、じわっと汗が出る感触はありますが、手足はサラサラのままでした。
しかし、手の方は塗りムラがあり所々汗をかく所もありました。

2日目は塗りムラがないように丁寧に初日と同じ工程を行い終了。
それから、5日の間隔をあけるとうっすら汗をかきはじめました。
私の場合はもって4、5日くらいです。しかし、それでも十分です。
幸いなことに皮膚トラブルはほとんどなく、手首が少し痒くなることはありますが、時間が経てばすぐ治まります。
風呂上りは靴下を履いて寝るのが私の習慣でしたが、塩アルを使ってからは素足です。
この時季なので、気温も涼しく汗をかきにくい環境ではありますが、来年の夏場には更に活躍してくれることを願っています。

私は20代前半ですが、思春期には手足の汗に本当に悩まされました。
レベルは2?3くらいだと思います。
母親も同じ手足の汗がありましたが、「体質だから仕方ない」と言われ、周囲に隠すのに、人知れず努力しました。
もっと早くに塩アルに出逢えていれば・・・と思いますが、「今」塩アルに出逢えたことにとても感謝します。
そして、それを丁寧なアドバイスで迅速な対応をして頂いた、しんじょう薬局様本当にありがとうございました。
これからもお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました