塩アル液ご報告

 

手足にお使いの方です。

*****

こちらにメールでよいのかわからなかったのですが、同じ悩みを抱えている方の参考になればと思い報告メールさせていただきます。

 
今回初めて塩化アルミニウム液を購入させていただきました。
小さいときからいつも手が湿っている状態でひどいときには水滴が見てわかるほどでした。
テストで答案用紙がぬれてしまったり握手も恐怖だったり好きな人と手をつなぐことさえ嫌と思っていました。
なんとかしたいと思い色々調べてはみたものの副作用を考えると・・・と思い試せずにいました。
私は梅雨時期から夏にかけてが一番ひどくタオルなしではすごせない感じです。
 
 
5/5 使い始めました。。
皆さんの使用方法を拝見して、夜寝る前にきれいに手を洗い、手と足に使用しました。
全部で10mlの容器の3分の1しか使いませんでしたが4~5回重ね塗りをしました。
(でもこの日はきちんと乾かないうちに重ね塗りをしたこと、塗る量が少なかったと思います)
手にはビニール手袋、足はラップをまいて靴下を履いて就寝しました。
肌が弱いので心配だったので2時間くらいで洗い流しました。
翌朝汗がでそうな感覚がありましたがいつもよりは少ない感じがしました。
 
5/6 昨日と同じく使用しました。塗る量は多少多めにしたくらいです。
この日はいつもよりは少ないけど前の日より汗の量を感じ効かないのかなと感じました。
 
5/7 塗り方が少ないのかなと思い思い切って両手両足に10mlを使用しました。
塗り方も叩き込むようにつけながら扇風機で乾かしてから5回ほど重ね塗りをしました。
手にはビニール手袋をはき輪ゴムをしました。
足はラップを巻き靴下を履きました。
2時間くらい経った頃寝てられないくらい手がムズムズとしてきたので洗い流すことにしました。
手には突っ張り感があり心配でしたがそのまま就寝して朝まで様子を見ることにしました。
朝起きて見ると手が乾燥して肌荒れのようになっていましたが汗はでませんでした。
(きっと手のムズムズ感は乾燥によるものだったのかなと思います。)
 
足も同様に汗はなく荒れてる状態もなかったです。
手はハンドクリームが必要な感じですが手に汗をかかないという不思議な感覚を味わっています。
 
今日1日汗とは無縁ですごせたので、(意識すると多少はじんわりと汗をかきますが)
一度使用をお休みしてどのくらいまで維持できるのかをみてみようと思います。
 
長くなってしまいましたがこのHPに出会い皆さんの報告を拝見して試すことができて本当に
よかったと思っています。ありがとうございました。
また何か変化がありましたら報告させてください。
 
本当にありがとうございました。
 
   
 
   
     
タイトルとURLをコピーしました