梅雨明け!

昨日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたね。

2018年(平成30年) 梅雨入り・梅雨明けの状況 によると、関東甲信地方の昨年の梅雨明けは7月6日ごろですから、それよりも早かったのですね。

 

6月中の梅雨明けは初めてだそうです。

6月中の梅雨明けは初めて

 

今年は例年よりアジサイの花を見る機会が少なく、先日のウォーキング時に「もうアジサイの季節も終わりだな」と思いながら、目に留まった↓のコエビソウを写しました。

2018/ 6/28 5:08

 

コエビソウの正式名はベロペロネですが、以前の投稿時に予測したとおり、私にはコエビソウとしか記憶に残っていませんでした

 

急に暑くなってしまったため、暑さに慣れていない体には負担も大きいですから、皆さま、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

タイトルとURLをコピーしました