ブラウザシェア

ブラウザが異なると微妙に表示が違うことを体験していたため、サイトのリニューアルを考え始めてからは何度かブラウザシェアをチェックしましたが、やはりChromeがダントツですね。

http://gs.statcounter.com/

 

上サイトによると、日本での2020年1月から2021年1月までのブラウザシェアデータは次のようになっていました。

ちなみに、世界では次のようになっていました。

 

世界でも日本でもChromeのシェアが圧倒的ですが、日本では世界に比べてSafariの利用が多いようです。

StatCounterには様々なデータが載っていますので、興味のある方にはご覧いただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました