すごいね、ラジオ体操

昨日、久しぶりにほぼ日を訪れた際、ラジオ体操の記事が目に留まりました。

ほぼ日刊イトイ新聞
糸井重里が主宰するウェブサイト。1998年6月6日創刊以来、一日も休まず更新しています。糸井重里の日替わりエッセイ「今日のダーリン」/有名無名を問わずたくさんのゲストが登場するコンテンツ/85万部を売り上げる「ほぼ日手帳」などのグッズも発売...
ほぼ日刊イトイ新聞 - すごいね、ラジオ体操!

アップされた日付を見るとだいぶ前の記事ですが、ほぼ日には何しろ記事がたくさんあり、最近はたまにアクセスするくらいになってしまっている私にとって、ほとんどが未読の記事になっているためですので、その点はお許し願います。

実は、私はラジオ体操を日課にしています。ただ、最近は以前より手抜きしてしまうことが多くなっていました

そのような時に上記を見つけたので、関心を持って動画を視聴しました。

そして、「Before編」と、各段に上達した「After編」の違いに少々感動しました。

まだ一つ一つの項目をじっくり読んでいないのですが、次の文面が頭に留まったので、時間のある時にすみずみまで読みたいと思います。

ラジオ体操第一は13の動きで構成されていて、約400種類あるからだの筋肉をまんべんなく動かす究極の全身運動です。

良い刺激を受けたので、「明日からのラジオ体操は初心を思い出してしっかり実行しよう」と自分に言いきかせました

タイトルとURLをコピーしました